*CHACO×BLUE LUG* z1 classic sandal
去年の発売から時間が経ちますが、思っていた以上にヘビーユーズしちゃってます。
けっこう夏場なんかは→暑苦しいスニーカー履きたく無くなりがちなのと、
ソックスと組み合わせるとサンダルでも、 ’ファッシヲン’ として許容してもらえると解釈しているので
けっこう打席回数高いです。

:
「ソックスと組み合わせる」と書きましたが、
尤も、“裸足にサンダル” は気持ちが良いものです。
夏はやはり裸足に限ります。
旅先で思いがけず綺麗な小川が見えたらそのまま入水しちゃったりして。


(↑深夜の海岸でテンション上がった時の一枚(素面)。成仏してください🙏)
そんな感じでヘビロテしていたら、夏の終わりに
足がChacoベルトの模様で日焼けしてた ことが昨年のハイライトのひとつ(写真残無後悔)
:
そして固定力はもちろんのこと、ソールもしっかり安心感があるので、
『いざ!』 という時も、サンダルだということに気後れすることなくダッシュ可能です。
「愛妻弁当を小脇に携えて追いかける時」、
「発達した積乱雲が目下に迫ってきた時」、
「愛犬に逃げられたとき」、
大人だって走らなければいけない場面は、日常に潜伏していますので。
事実、駅から家までの距離500mほどのコース(途中、公園内のダート/グラベルあり)
「電車の発車まであと2分」ってところを、chaco履いたまま無事間に合うことが何度もありました。
魂(インナーチャイルド)の解放、ここぞという勝負の時、
そんな 『いざ!』って場面にも、間違いなく申し分ないサンダルだから
「気づいたら履いてる」
と1年経ってみての感想です。
(まとめ方合ってるかなこれ)