カメラ3台、レンズ4本、ノートPCにバッテリーや記録メディアなどを入れていくとバックパックの重さは最大で12キロ超になる事もある。

この12キロのバックパックもAUSTER cam utility strapなら、たった1本でバチっと止まります。

ほんとにこれだけでビクともしません。機材を積むのも怖くない信頼感。

これはタイラップの様に引けば引くほど締め上げて緩まない構造のお陰げ。

その構造の秀逸さは、気持ちよくって必要以上にグイグイ締め付けちゃうほど。

そして、凄いのは固定力だけじゃありません。タイラップとは違ってワンタッチでいとも簡単に固定を解けます。

本当に強い男は優しいと言うけれど、本当に優れたストラップも簡単に緩められるようです。

この手の製品って他にも有りそうな気がするんですけど、これだけ小型軽量で固定力抜群なのは他に無いと思います。

(あったら教えて欲しい)

バスケット積載なら多少の緩みも許せますが、ラックの場合そうはいきませんからAUSTERE cam utility strap一択かなって思います。