最近のお気に入りMKS Pretzel Pedal。これ自分のRivendellに最近使ってるのですがとっても良いです。
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
普段はRivendellデザインのGAMMAペダルばっかり使ってる僕ですが、このプレッツェルも実はGAMMAの親戚ペダルです。

GAMMAがガンダムMk-IIならPretzel Pedalバーザム、とでも言うべきか。

僕の記憶が確かなら、
Rivendellがデザインした名作、GAMMAペダルこと「Grip Monarch」

これのワイドバージョンがあったらな、と言う声からRivendellが提唱したのは

サイドエクステンションの開発、という「Mk-IIにG-ディフェンサーを合体させる」というスーパーガンダムの発想でした。

 

対するMKSさんのアンサーは、上記の3ピース構造に対して”一体形成”でワイド化を実現。
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
それで生まれたのがこのプレッツェルというわけです(たしか)

そんなストーリーと、どこかLambdaやGammaの面影を残した形状が、Mk-IIとの互換を持たせた、カトキハジメデザインのバーザムのようでとっても気に入ったのと、

(向かって右のことです)

サイド部分にもピンがあってグリップ力とっても良いのでHillibikeにピッタリだったわけです。(GAMMAでたまに起きるペダル中央が少し滑る感じが解消されています、GAMMAはあれが良いのだけど)

ティターンズが開発したペズンの要、お試しあれ、です。