ライドの時に欠かせないチューブ・空気入れ・タイヤレバー等のエマージェンシーアイテム
使う羽目にならない事を願う&大抵は使わずに済むのですが、万が一に備えて必ず持ち乗る様にしてます。

今まで使っていたのが写真左の*ILE* seat bag
不満は無いし容量も申し分無し(必要最低限なら充分入る)見た目もスッキリしててカッコいいってなもんでずっと使って来てました。

何がきっかけか忘れましたが、*REALM* saddle tool roll cobra buckleに目が止まってしまい、ついつい買い替える事に
純正でCOBRA BUCKLEが付いていると言うラグジュアリーな逸品




ロールタイプのツールバッグってちょっと大きくてスッキリ感に欠けるんよな~って思ってたんですけど、ILEと大差ないサイズ感ですが、ILEより入るくさい

元々持ってたILEはベルクロフラップなので、開けやすいから上の方は取りやすいけど、奥に入ってしまうと、一旦大きなチューブを取りださんとあかんくなるんですね。。めんどくせぇ!(/・ω・)/

裏地は黄色のコーデュラでポケット内の視認性を高めています
おっきなフラップ部分には、来日した著名人にサインでも書いて貰おうと思ってます。

1個のポケットが丸々空くのでまだ余裕はありますね(名刺代わりにデカールを入れてます)
内側に3つのポケットが付いているので、ツール類を分けれます。




バックルを外してバッグの中身にアクセスするタイプにありがちな、バックルを開けるとバッグ本体がスルっと落ちる案件の解決方法
外したベルトを、そのままサドル側でスチャッ♪とはめてあげると落ちない&取り出しやすくて作業効率も上がります。



巻物タイプのメリット
今の時期だと日中の寒暖差で手袋やneck gaiterなど、ちょっとした衣類は一緒に巻き込んであげるとガチっと固定出来ます。

一際目立つピンクが使うごとに日焼けしてエイジングされるのを楽しんでいきたいですな。