久しぶりにブロンプトン輪行する機会があったので、これを機にブロンプトン周りのグッズを揃えました!

今回の購入品
*fw* brompton bag mini (beige)
*fw* mini velo carry bag (gray)
*blue lug* shoulder strap (black)

個人的には、この3点があれば💯。
ちょっと遠めだったり何泊かする場合は、大きい方がおすすめです。



BROMPTON BAG MINIは色展開が9色なのですっごい悩みましたが、私はベージュを選びました。





でも製品テストで使っていたパープルの方が良かったかな〜?とすでに目移りしていて、、、。
そんな2個目な方のためにフレームなしモデルをご用意しているので、もし2個目を購入することになったらフレームなしで購入しようと思います。笑



ミニベロキャリーバッグも2色で迷いましたが、バッグとの色合いが可愛かったグレーに。

久しぶりにブロンプトン輪行しましたが、それでも折りたたんで袋に入れるまで1分もかからないくらいで、やはり最強でした。



輪行した日のバッグの中身はこちら。





この荷物をバッグに収めると、こんな感じです。
ちょっとした買い物やお土産のスペースも残っていて◎





あとこのBROMPTON BAG MINIのイチオシ⭐️ポイントは、フロントキャリアに付いてくる取手がテープなこと。

輪行中バッグを斜めがけに背負った時、背中へのゴツゴツした違和感が苦しかったんですが、バッグの大きさが小さいことも相まって普通のバッグを背負ってるくらいの感覚になりました。

ただバッグを車体から取り外す時は、やはり取手付きが恋しくなります。
 
 
ブロンプトンバッグミニ→荷物少なめの日常使い、日帰り旅行
ブロンプトンバッグ→荷物多めの日常使い、1〜2泊の旅行
 
 
こんなイメージで使い分けてみてください〜!