学生の時に買った財布気に入ってたんですが、皮が柔らかくなってマネークリップがすぐ抜けるようになってきたので、新しい財布を探していました。

 

そんなタイミングでmame walletが新色と一緒に再入荷してきたので使ってみました。

キャラフル。

中は仕切りで2分割になってます。

近頃はキャッシュレス化が進んでいるので、少量のお札とカードを入れるくらいがちょうどいいでしょうか。

どっちも使う私はカード、お札、小銭全部入れています。

財布が小さくなっても中身は減らしたくない笑

小銭の中に薬が入っているあたり、O型全開です。

(撮影用にカード減らしてます。ほんとはもっとパンパン。照)

流石にパンパンすぎて奥の小銭がちょっと取りにくいしお札は三つ折りになりますが、まあどんな財布も慣れれば気ならないものです。

初めはパリッとした生地ですが、使い込むと柔らかくしなしなになってきます。

カード類パンパンなのと四六時中、ケツポケットに入れて酷使しているので小さくなりました。笑

さらに「豆」になりました。これはこれでコンパクトで良。

 

日常使いもでもいいし、ライドやキャンプ、遠征の時用に使うのもいいと思います。

ダイニーマなので見た目以上にタフだと思います。

 

 

よかったらぜひ使ってみてください。