この数年、長らくbailey worksのリュック、nomadをメインのカバンで使っていたのですが気分転換にFairweatherのpackable packに乗り換えてみました。

外付けメッシュポケットが今回から増設されてこれが調子良くて気に入っています。(bailey埃かぶってら、、、)

ウルトラライトな山系リュックに標準搭載といってもいいくらいな外付けメッシュポケット、此奴の便利さの虜でしばらくはメインのバッグとして活躍してくれそうな予感。

(ちょっとでもストレスあると前バッグにすぐ戻るタチなのですが使い始めてはや数ヶ月、コレの前には屍がいくつか)

センターのメッシュポケットにリフレクティブなレインカバーをいつも入れてるんですが、メッシュ貫通して車のライトをかなり反射してくれてるみたいで嬉しい誤算。

 

前バッグから容量がグッと減って晩飯の買い出し時に困ることもままあるのですが、サイドのメッシュポケットに入っているU字ロックをズボンの尻ポケットに移動して、そのポケットに長ネギやらにんじんやらセロリやらを突っ込んで事なきを得ています。

そんなパッキングの仕方で知恵を絞り、工夫で乗り越えるのがUL的思考、、、?とにわかに感じている次第で。

大体気に入っているんですが、メイン荷室の巾着部分のバンジーコード、ギュン!と絞りたい時にバンジーなのが裏目に出てしっかりと閉まらないことがちょこちょこ。あーー、もう!!ってなる。

このコードを適当な直径2mm前後の伸びない普通の紐に変えてあげてから使い心地がグッと良くなりました。ちょっとしたところですが、お試しをば。

なお、きまぐれで選んでしまった白は汚れるんでマジでオススメしません😂