今年の夏に使い始めたこのタンブラー
実は大人気だった”我らが食堂LUG“のTシャツのデザインと同じなんです。かわいい。
夏は幡ヶ谷バックスウィープスの練習に持って行ってましたが大活躍!!
5-6時間の練習でもへっちゃらで帰りまで氷残ってました。

今年の猛暑にも負けない保冷機能が嬉しくてよく使ってたのですが最近肌寒くなってきて暖かい飲み物を淹れて出社してます。
このタンブラー保冷だけじゃなく保温もバッチリでした!
朝8時くらいに淹れて帰る20時ごろまでしっかり暖かいです。
飲み物入れる前に1回お湯で中をしっかり温めて注ぐのがポイント!!
これからどんどん寒くなるのでもっと活躍してくれそうです。
こくらいの保冷と保温機能があれば1年中調子良さそう。

ボトルゲージにもしっかりハマるのも嬉しいポイントなのですが、白ボディでかわいいプリントが汚れてしまうのでそこは注意してください。
私はデイパックの横ポケットやトートバッグに入れてます。最近はpackable packの外ポケットに入れてることが多いかなぁ。

LUGのコーヒー担当のぶ君はライドの時にもコーヒー入れて使ってるみたい。

しっかり強度もあるのでもちろんこんな感じでがしがし泥んこまみれで使っても◎

シアトル生まれのMiiR製なのも1つ嬉しいポイント。
製品の販売利益の一部で環境が整っていない貧しい国の子供達がきれいな水を飲めて安心な生活が送れるようなプロジェクトを行っていたり学校に行けない子供達の保護を行っているようです。ぜひ覗いてみてください。

保冷も保温もできてかわいくてしかもちょっぴりいい事に参加できるそんなボトルです。