Pilgrim Surf+Supply & Bluelug から何やら気になるジャケットがリリースされたようです。

その名も「Packable velocity jacket」

 

サイズ展開はS.M.L.XLの4サイズ展開。

サイズ感はゆったりめです。僕は177cm,64kgでLサイズにしました。

Lサイズで見た目はXLみたいな感じです。

 

採寸はこちら。

 

基本的に暗めの服ばっかり着ているので今回もネイビーかなっと思っていましたが、オリーブめちゃくちゃ良くてこっちにしました。

軍物や昔の登山系ブランドであったようなカラーがとてもかっこいい。

 

「軽くて動きやすい」が率直な感想。

 

生地がとても薄くて軽くて伸びるのでライドなどハードな状況でも使いやすかったです。

パッカブル仕様なのでライドに行く時バイクバッグに忍ばせておけるし急に肌寒くなった時に活躍してくれます。

今の時期、ライドでシェルがしっかりしてると持っていくと逆に暑すぎたりするので、今の時期のライドはこの薄さが体温調節しやすくて重宝します。

 

サイズ感大きいのが苦手な方は、サイズ落としてジャストめで着用するのもおすすめです。

ライドのみで使うのであればジャストめが調子いいかもです。

 

撮影で着て、撮影終わったら買ってました。今年はアウター買わないと決めていたのに困ったもんです。

でも「良いものは長く使える」から良いですよね。ね?…ね?