一旦アルバスタッシュ化してカスタム欲がひと段落した僕のHillborne。

結構気に入ってます。ハンドルが返ってくるスタイルも好きですが、ハンドルに体を預けるスタイルの方がどちらかというと好みです。

ドロップハンドルに慣れているのと単純にスピードが出しやすいってのが理由ですかね。

次はリアハブをWhite industriesにしてフロントリアダイナモ。。

 

やりたいことタクサン。

でもその前にSackvilleデビューを先にしました。

 

Rivendellが作るバイクバッグであるSackville。やはりRivendell乗りとしては気になるアイテム。

最近のバッグ類と比べてワックスキャンバスにレザーでフラップにベルトとクラシックスタイル。

何よりもRivendellに似合う。

 

買ったのはHappisack。

着替えや手荷物を収納するのにいい感じのサイズ感。買い物して手荷物が増えてもちょーどいいくらい。

僕は手荷物少ないマンなのでジム行く日以外はスッカスカですが、少ないよりかはこれくらいあった方が何かと便利なのでこれ。

こんなかんじで結構入ります。+両サイドもあり。

ちなみにこれは最近入荷したロットのやつ。谷さんが持ってるのと比べるとバックルの位置が上に変わってます。上の方がギュッとフラップを絞りやすいからでしょうかね。

荷物が濡れないようにと中身が落ちてこないように薄いフラップが中にあるのですが、僕は雨の日以外はあまり使わないことが多いです。

うーん、かっこいい。これくらい使い込むとさらに雰囲気出ますね。

で、急いでる時の開閉がちょっち面倒に感じてしまう(むしろそれがSackvilleのいいところ)極度なめんどくさがり屋な僕ですが、いろいろ考えました。ベルトを緩めておくとかそもそも締め切らないとか。

 

*普通に開け閉めするのがベストなのは大前提ですが、今回は急いでる時&めんどくさがり屋がSackvilleを手に入れた時の攻略です。

 

ベルト締め切らなくても中身が落ちにくい作りにはなっていますが、中身が多いと少し不安だしベルトがフリーで邪魔になるし。と色々試して行き着いたのが…

ちゃんと閉めた状態で横から取り出す、「無理やりサイドエントリーシステム」を採用。

一番早くて楽です。注意点はピンズをつける場合は取り出し口と逆側につけるのをお勧めします。

 

皆さんはどうやって取り出しますか?

お勧めの方法あったら教えてください。