楽しかったライドも終盤。
グラベル区間を終えて、オンロード走って帰ろうと思ったら、空気ベコベコで進まない。。

そんなときに必要になるのが、携帯ポンプ!

僕はLEZYNEのこれを使っています。
まず見た目がかっこいい!(よね?)
アルミ削り出しのボディで、80gと軽量、サイズもコンパクトで◎

僕はフォークのダボにつけるこのスタイルが、見た目かっこよくて気に入っています。
(取り付け用のマウントブラケットも付属してます。)
もちろんバッグの中に忍ばせても邪魔にならないサイズ感。

まずはポンプを外して

中に入っているホースを取り出し、

ホースをバルブに取り付けます。ネジが切ってあるので、エア漏れの心配もなし!

あとはポンプとホースを繋いで

空気を入れていくだけ。
ホースが柔らかいので、どんな姿勢でも入れやすくて◎
小さい割には、1回のストロークで思ったより入ってくれるので、大変さもあまり感じません。

10PSI分空気を入れるのに、20〜30ストロークくらいでした。本当、思ったより入るんです!
グラベル遊びの必需品、ポンプで迷われてる方は是非にー!