遂に手に入れたPASS AND STOWラックです。

とにかくこの”片パニアコミュータースタイル”がやりたかったホントそれだけなんですが、最近はバイクパッキングしてツーリングやキャンプもするようになったので、軽量で頑丈でカッコいいっていうのが見事に三拍子揃っているPASS AND STOWを選びました。

大変満足。

僕は断然3rail派です。5railよりどこが?って言われたら見た目が好きかな。

パニアバッグユーザーにはバッグの脱着がやりやすいのでこちらを是非ともオヌヌメしたい。

あとツーリングするときは、テントとかチェアとか長い系の荷物が積みやすいし、バランス良く見えるので好き。

逆にWALD139のバスケット乗せようとか思うと、微妙なデッドスペースが出来てしまって悪かないけど、個人的にその点はうーん。。。という感じ。(天邪鬼発動して最近はバスケット使わないのがイケてる思想過激派になったのでそもそも気になんないけどw)

 

バスケット使いたいな〜とか、デカめのモノを積む、ラックバッグ使うとかの方は5railの方が優れていると思うので、ご自身にフィットするものをチョイスしてみてください。

因みに作り手のマットさんは最初自分が使いたいから、自分で自分の為にこのラックを作ったらしいです。

カッコ良すぎか!

詳しくはこのブログ読んでください!

無限にあるBluelugブログの中でも、個人的にすごく好きな記事ですね。

あのBRUCE GORDONやHUNTER CYCLESなど、レジェンドハンドメイドビルダーのお手伝いをしていた元フレームビルダーというのもグッとくる事実。

実は現在、看護師さんであるマットさんはその傍ら職人としてPASS AND STOWを営んでいます。

そんな多忙な彼の作品なので、手に取れるのはラッキーと思った方がいいかも(?)

 

実は隠し持っているHUNTER CYCLESのトラックフレームに、サラッとPASS AND STOW付けて片パニアで普段使いするのが人生のタスクの一つであり、密かな僕の夢。

まだ気持ちは夢見る少年でいたいので、もう少し先になりそうだけどその時が来たらまた紹介しますね。