SWIFTのzeitgeistなど大ぶりのバッグをサドル下に取り付ける時に必須のバッグサポーターCARRADICE bagman QR

バッグがタイヤに擦らないように持ち上げてくれる形状によって、装着するとサドルの下に大きなスペースが生れます。

こんなスペース見つけたらほっとけませんよね。たまりませんよね。使わずにはいられません。

キャンプ道具で荷物がいっぱいになるSwift Campoutなんかでは尚更で、こんな僅かなスペースも見逃せない。

有難く使わせて頂きました。

このサドル下に広がる空間、小さなサドルバッグ付けちゃうとか様々な活用方法が考えられますが、僕は*BL SELECT* saddle bag loopを採用。

本来、これ自体にバッグを取り付ける為のパーツですが、バッグはCARRADICE bagman QRに取り付けて、更にsaddle bag loopを余分に付けておく事で何でも括り付けるようにしてみました。取り付けは voile nano strapsで。

今回は輪行袋を取り付けてます。

最後に1つ注意点。

実はこのスペース誰もが1度は見つけて使おうとするんですが、1点落とし穴があります。サドルより広い幅のモノをこの位置に取り付けるとペダリング時に太ももに干渉して自転車こげません。

サドル幅より小さいモノ限定の収納スペースとしてお考え下さい。