NITTOさんへの別注ステムMT-32

変わった人の多い弊社でも変な人筆頭のwebスタッフ、サプライさん提案のアヘッドクロモリステムです。

(ステムを持った画像はなかったのでこれで)

 

しれっと再入荷しているのですが、これがなかなか久しぶりの再入荷。

前回入荷いつだっけ?とデータを追って見たらなんと2021年末(!)

今回の再入荷まで間が空いていることからも非売れ筋、ニッチなステムなんだということを察しました。

個人的には待望の再入荷だったので嬉しい(あまりに来ないからもう作らないかと思った)。

取り急ぎずっと欲しかったブラック100mmを買いました。

このステムのポイントとしてはコラムへの被せ長さ、スタックハイトが短いこと、細身のパイプを使用。

そして角度がZERO!!!!いうところが最大のポイントなのです。

アヘッドステムは大概6°とか10°を使うことがBluelugで組むバイクでは多いです。というか各社基本ラインナップがそう。

ロードバイクなんかだと17°あたりとか攻めたものもあります。

 

そんな中0°が良いと思うのは単純に取り付けた時の佇まいが今個人的にスーパー気分だから。というのが大きな理由です。というかその一本槍です。

6°ステムの上向きは視覚的に上がり過ぎて見えるしなんだかなぁ。。。なんて感じることがしばしばあり。

しれっとアヘッドステムではPaulのBOXCAR

そしてTHOMSONのX4あたりくらいでしか0°って無いというマイノリティさ。(他にあったら教えてください欲しい)

でも彼らは31.8mmハンドルクランプ対応なのでクラシカルな25.4クランプでのアヘッドステム、しかもクロモリなんて、、、

だいぶニッチなのです。