先日、プライベートで初輪行を行いました。

 

僕は、オンラインチームでWEBエンジニアを担当していまして、自転車の知識は初心者レベルです。

そんな僕の相棒は、先輩方のバイブスムンムンなSurlyには遠く及ばずな

まだまだオーラゼロの、ツンツルテンの若輩者クロスチェックです。

結果から、輪行自体は曲がりなりにも無事成功したのですが、一つだけ後悔が…。

 


 

処女航海にあたる往路の電車輪行を終え、さっそく駅で荷解き。輪行バッグから取り出してみると、

トップチューブに柔らかい感じの傷が、どうやらホイールと干渉してしまった様子

初心者ゆえに荷造りが上手くいかず、移動時に擦れてできてしまったのでしょう。

まあこれくらいなら、長いコイツとの付き合いで今後つくものだろうし。 It’s Okay. 気にしない!

 

と思っていた矢先

今回の輪行を共にする友達のSurly Disc Trucker(先月納車したばかりの卸したて)

が輪行バッグから荷解きを終えると、こんな感じになっていました。

Dis*****

 

うーん、これはこれで味があるのかもしれない。こういうコンセプトのタイポグラフィーありそう

Distortion、とかDisasterって書いてそうで逆にかっこいい

 

、、、いやいや恐

というわけで輪行の経験値をある程度積むまで、僕はフレームパッドをつけようと思います。