*CRUST BIKES* malocchio frame
私物として乗ってるこのバイクをあれから(Youtube)しばらく乗ったのでその感想をつらつらと。

しばらく乗ったと言っても本当に通勤でした使ってないのでまだまだ深淵を覗けたわけではないのだけれども、思っていた以上に乗ってて楽しい。まずこれ。

その乗っていて楽しいの理由として考察するは、
・加速性の良さ
・不安のないハンドリング
この2点が大きく関係しているかなって思います。これは動画でも述べていたけど改めて実感した部分ですね。

快適さっていろんな種類があると思います。
例えば僕の乗っているサムヒルボーンも快適そのものです。それって前にカゴが付いていたり、フルフェンダー(泥除け)が付いていたり、ダイナモだったり。がいわゆる快適性。
そして、このマロッキオにおける快適性とは信号の多いここ東京においてストレスのない加速性。
高速域に達しにくいこの地形において安定したハンドリング。
これらも快適性そのものです。それら込みで乗っていて楽しいと思っているのだと思う。

荷物を運ぶことを抜いたら現状僕が思う最強の街乗りになり得るバイクかもって思います。
もちろんそんな僕でも荷物がストレスに感じることがあるからそんな時はサムヒルボーンの出番なんですけどね。

めちゃくちゃ速いわけでもないし、めちゃくちゃ安定するわけでもないですけど何もかもが僕の望む街乗りにぴったりってわけです。
嘘を書くとあれなので今うちに付け加えるとサムヒルボーンも僕の望む街乗りこれまたぴったりなので困ってます。
かなり違う乗り物だけどどっちも最強です。

いまやってみたいのは、ドロップハンドルははもちろんかっこいいのだけどフラットバーロード的な感じでもやってみたい。
トップチューブの長さが長いわけではないので手前に戻るようなハンドルとの相性はいまいちかも。
あとはフェンダーとかもつけてみたいかも、そんな感じで組んでみません?

それではこんなところで!

シャミ