気付けば冬本番。

自転車乗りの冬の永遠のテーマ「ズボンの裾をチェーンに巻き込んじゃう問題」はどうしていますか?

僕は今までスナップ・ローリーを愛用していましたが、厚手のコーデュロイパンツには少々ホールド感に不安を感じたのでマジック・ローリーをゲット。

二つを使い比べた結果、、、

春・夏・秋→スナップローリー
冬→マジックローリー

と僕なりに結論付けました。もちろん履いているパンツの素材、太さによって使い分けると思うですが、バギーっぽいシルエット+厚手の素材のパンツを愛用することが多い冬はマジックローリーの「しっかり裾をホールドしてくれる感」は嬉しい。(マジックローリーの裏には滑りにくい素材を使っているのでシャカシャカ素材なナイロンパンツもしっかりホールドします)

更にリフレクター付きの安全仕様で夜道の後方からの車にもしっかりアピール。

なんだかさっぱりしたレビューになっちゃったので超個人的「何度でも観たくなる!この時期にピッタリな映画リスト」をどうぞ!

ラブ・アクチュアリー(もうこの映画は、、、最高!)
ホームアローン(鉄板のホリディ・ムービー)
ホームアローン2(鉄板のホリディ・ムービー2)
グレムリン(ギズモかわいい)
ダイハード(ナカトミ・プラザ・ビルね)
あなたが寝てる間に・・・(サンドラ・ブロックはやっぱりラブ・コメディですね)
セレンディピティ(NYCのクリスマスの雰囲気たるや、、、最高にいいですよね)
ジングル・オール・ザ・ウェイ(シュワちゃんはコメディも意外といけるのよね)

まだまだありますがこの辺で、、、。