ここ最近*NITTO* rivendell 52F basket rack の取り付けが立て込んだんですよ。

こいつはもしやと思い、、、

バッグと天板のサイズが同じなのでサイドのバックルを付ければ固定できました。



*CRUST BIKES* bombora (S)
大体はRACK on BASKETと言う最強の組み合わせ。
*RIVENDELL* roadini (54)
因みにこっちがRACK on BASKET in BAG言いたいだけ
実際ゆったり乗れる自転車はカゴがあった方がいい(ただただ便利)
*SURLY* cross check (46)
でも、RACK単体の美学も個人的にはGOOD(*´з`)



ちょっと前の通勤号がこちら

RACK on BAG
これは52Fじゃないのですが、sugarloafを天板に直でズドン
そもそもが137バスケットに収まる様に設計されてるので、BAGの横にバックルが付いてるんですよね
それを天板に直接取り付けるという事をしてました。
バッグの形がしっかりしてるのと、サコッシュなどに比べるとぶらぶら垂れる紐が少ない
後は何てったて容量がデカいので荷物を気にせず持ち運べるのがありがたい

RACK on BAGの注意点が1つ

天板のステーに結束バンドを左右に1個ずつ取り付けてあげるのがポイント

これのお陰でBAGが前方向に飛び出すのを防いでくれるんです。
実際、そこまで飛び出すことは無いんですけど。。。念には念をです。

ちなみに、*MASH* front rackも取り付け出来るので、参考までにドゾ