ハンドルバーバッグがあればちょっとした買い物なら手ぶらで済むし、通勤で荷物が少ない人なら携帯、財布等の所持品突っ込んじゃえば身軽に通勤できる。

自転車快適アイテムの1つ。

ハンドルバーバッグを外したのを忘れて、荷物を入れる程で家を出た時。あの絶望感。きっとみなさんも経験したことがあるはず。それだけ便利なアイテム。

 

そんなことを言いながら、最近までハンドル周りには何もつけないほうがクールだと思っていました。食わず嫌いでした。

みんなつけてるし、一度試してみるかと思いつけたらまんまとその便利さにやられた側の人間です。

 

僕の初代ハンドルバーバッグはouter shell

これもかなり便利で使ってますが、さらに利便性を追い求めて2代目を買いました。

それがkestrel handlebarbag

outer shell に比べて、マチ幅は狭いが横に少し長め。シュッとしていて見た目ヨシ。

容量はおそらくouter shell の方が若干入りそう。

でもこれだけじゃないのがswift。

裏を見るとこんな感じになっていて、同じくswift から出ているside kick pouchやrando pocketと組み合わせれば

増設可。カラーもいくつかあるのでパズルみたいに自分流にカスタマイズも可。

これで多少の容量不足問題は解決。

コックピットからだとこんな感じ。ハンドルより手前にポーチ類が来るので取り出しやすさ抜群。

メインポケットの中に内ポケ1つ。

そして外ポケが1つ。

軽いライドや、日常使いには充分な容量。

outer shellと比べてジップ付きなので走行中の使用はやや面倒。その分耐水性はUP↑

使い込んでみて調子悪いところあったら追記します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

jackie k. n.(@jkneve)がシェアした投稿

いろんなところでお見かけするJackieさん?がかっこよく付けていたのでインスタ貼っておきます。