生意気に都内ってところに居を構えていると、遠いんですよね。どこへ行くのも。

学生の頃はいわゆるフル自走ってのもできたのですが、今は時間も限られるし体力気力の問題も出てきまして。

なのに性懲りも無く最近固定ギアの自転車を組み直したらそれが楽しくて。

続・結局固定ギアに乗りたくなってくる。

久々に固定ギアでライドに行きたい。
で、ライドと言ったら汗ビチャで両足攣って虫まみれってのがそれで、コンクリートジャングルからエスケープしたい。でも固定ギアで自走で山まで行くのは余計にしんどいんですね、ギア比も軽いし。

そんな時のために輪行てのがあって。

最近は最寄り駅から輪行して山の麓まで一直線。ライドのおいしいところだけつまむ様になりました。(徐々にメンタルもボディもわがままに)
輪行バッグ、前は他社のもの使っていたのですが、FAIR WEATHERのキュっと絞るのが素早く開閉できて気に入ってます。
1DAYライドだったら*OUTER SHELL ADVENTURE* drawcord handlebar bagのなかに詰め込んで。他には財布携帯、チューブと工具。あとタバコ。これだけあればなんとかなる。ちなみにこのバッグはバイクバッグの中でダントツ好きです。


今回も両足攣って身体中に虫、もれなく膝の痛みもメイクしました。
登りは結局ほぼ押し歩きだったので、膝のためにもギア比軽くしよう。

なにも山まで行くのだけが輪行ではないので、ちょっとしたおでかけや旅行に自転車を一緒に連れて行ける裏技。皆様も輪行を使ってエスケープしてみてはいかが?