今乗ってる自転車の鉄フォークをカーボンフォークに変更するって結構最高カスタムだと思うんですが、
タイヤクリアランスやヘッドの規格や諸々気にしなくてはいけない。
そこが揃ってないとチグハグなカスタムになってしまうってところがネックなんですよね。

*LOW BICYCLES* mk gravel

例えば僕のLOW、このNo.9 MCXフォークを使っていますが、前後でタイヤのクリアランスに差ができてる。
フォーク側は650×60くらいのタイヤが入りますがリアは650×48 MAX。
これは僕がこのフォークを使いたくて付属のENVEをWHISKYに変更してもらったんですね、オーダーの時に。
なのでフレームとフォークのタイヤクリアランスに差が生じてしまった。
それはオーダーの際にもわかっていたし、僕はあまり気にしないのでそれまでなんですけど、このMCXフォーク、MIDNIGHTであれば700Cでも650Bでもタイヤクリアランス合わせることできます。

MIDNIGHTにこのカーボンフォーク入れるカスタム、見てみたい。。!