s-rackをswiftcampoutのお供につけていきました。

ラックの耐荷重は片側6kg

両サイドにSWIFT INDUSTRIESのパニアバッグをつけて、いざキャンプへ。

バッグの中身はこんな感じ。

キャンプに使う寝袋・マット・椅子・着替え・輪行バッグ。

思ったよりもパニアの重量があってハンドル取られちゃわないか心配してたけど、ラックの位置が低めなので実際に乗っても普段よりもちょっとだけハンドル重いかなぁくらいで、あまり気になりませんでした。(一応左右均等な重さになるように意識してパッキングしました)

パニアのフック部分がラックのレール部分につくようになるのですが、荷物の重さ+地面からの衝撃でずれ落ちやすいみたい。

ここで一工夫。

レール部分に結束バンドなどをつけるとストッパーになってかなりずれ落ち解消。ガンガン荒れた道走っても大丈夫でした。

(道中で先輩に教えてもらってすぐつけました)

 

 

パニアバッグつけてなくても、見た目すごくかっこいいし、実際に使い勝手もいいのでおすすめです。

左右別売りなので、片側だけにして毎日使うのも◎