しばらく使ってみて、調子いい使い方もわかってきたので、ここらでいっちょレビューを。

ストラップといえば、我らがFLAT BUNGEEX-STRAP、ここ数年で大人気なのはVOILE STRAP

どれも使い勝手いいんですが、”長尺”  で  “伸びず”  に  “ガッツリ縛れる”  ものは信頼できるのが無かったんですよね。

その不満を本気の物作りで解決してくれるのがAUSTERE MFG というわけです。

プラスティック素材の特徴、滑りやすさや気温に伴った強度低下などの欠点を克服出来る素材”アルミニウム”を使ったバックル&ナイロンストラップ。

CNC削り出しのバックルは高精度で固定力抜群。スプリングにはステンレス、軸にはチタン材を使用。(!)

このカムが全くズレない。テープ部分の余りを引っ張ればテンションがバチっとかけれて遊びがない感じ。気持ちよくて拘りを感じ取れます。(軽すぎて、プラスティック?部分的に金属なのか?と錯覚するけどフルメタルです)

耐荷重のイメージ、ブロンプトンは大体11kgくらい。バックルがズレることはなさそう。

先月のキャンプの時に調子良かった使い方。SwiftのZeitgeistがタイヤ擦りそうだったので、このSTRAPでシートポストごと縛ることでズルズル回避。ただ開けづらくなるのはご想像の通りですが、ギュウギュウに縛っても、緩めに縛ってもバックルがズレないのが良い。他にはないポイントなのかなと。


普段はベルトやバスケット周りにどうぞ。