ここ最近愛用していたのは、左の*BLUE LUG* mame wallet

このダイニーマってシャカシャカの薄いハイテク生地が格好良くて好きなのと(シャアのマントはこれでできているらしいです)

「本当にお財布?」ってくらい小さくて嵩張らないとこが気にいって使ってました。

買う前は正直「小さすぎない?本当に必要なもの入るの??」と思っていたのですが、

周りの皆が

「最近は現金持ち歩かないじゃないですか」とか、

「これからどんどんキャッシュレスになっていきますね」なんてこぞって囃し立てるので購入に至り愛用していました。

 

しかし、僕はまだまだ原始人だった。全然キャッシュレスの流れに乗れず、いまだに現金おろしてエイエイオーしないと不安でしょうがない。

一万円札を出してお釣りが千円札できちゃったらこの通り。谷さんのプッシーはパンパンです。

しかも谷さん小銭もジャラジャラ持ち歩くもんだから、この折りたたんだお札に引っかかった小銭をレジ前で落としてしまったりします。

 

ああ、俺は現代の若者の価値観サイズのお財布に、付いていけなくなったんだな、首筋に寂しい木枯し手裏剣突き刺さります。

なので買いました、ひとまわり大きい*BLUE LUG* L-wallet

見た目が可愛すぎて手に取らなかったのですが、このサイズ、設計天才。作ったの誰だアンちゃんなのか。

お札が二つ折りで入ることの喜び、そして

この小銭の別部屋がものすごく使いやすい。小銭もう落とさない。

それでいて普通の財布よりかは遥かに薄くてシンプル。

 

キャッシュレス、ぶっちゃけその波に乗れていない現金主義の方、是非使ってみてください。これで良いです。