使い始めて4~5カ月ほど。ライドに行ったり雨の日も乗ったりで結構味が出てきました。かなりの色落ちと汗と雨の生乾き臭。

通常のバーテープなら新しく巻き直すところ。

でもこのバーテープ洗えるっぽいので、実際に洗って巻き直してみました。


というわけで、まずはバーテープを剥がすところから。

裏に粘着テープを使っていないのでスルスルっと綺麗に剥がせました。


次は、ほつれないように切った断面をアロンアルファで補強して下準備完了。

そしたらネットに入れて洗濯機にポン。乾燥機かけたら縮そうなので外干しで乾燥。

ほつれることもなく思ってたよりもしっかり洗えて、生乾き臭も解消されました。


洗って伸びたり縮んだりすることもなかったので、巻き直しやすかった印象。

色落ちしたところが下に来るように巻き始めのスタート位置を少しずらして巻けば、ほら綺麗。

これでまたしばらくは使えそうです。

ちゃんと洗えたのでGREPP ユーザーの方は汚れやにおいが気になり始めたら、ぜひ一度挑戦してみてください。