先日土砂降りの日にレインポンチョを忘れるという失態を犯したので新調しました。

新しいポンチョを買ってでも電車に乗るのは苦手なんです。

 

ちょうど誕生日だったこともありセルフ誕プレってことにしてことなきを得ました。めでたしめでたし。(よかった)

 

身長170cmでM、Lサイズどちらでも着用出来る狭間の体格なので、今まで所持していたM⇨Lへのサイズチェンジを試みました。

↑Mサイズの場合上体の起きるゆったり系ハンドルの場合、ハンドル周りの生地がすこーしタイトかな?という場面を感じていたので。乗ってて不便はありませんでしたが。

前傾になるドロップハンドルのバイクは特に不満なくMサイズを使っていました。

 

当然の話ですが身長200cmの方までカバーするサイズ感のLサイズなので丈は結構長くなります。

それが真価を発揮するシチュエーション、

バスケット、カゴ付きのバイクでの使用。

長めの丈が幸いしてカゴまですっぽりで防御力↑↑です。カゴ1個分守備範囲が前へ伸びたのでつま先が濡れ辛くなりました。

更に濡れ辛くなってしまうなんて。。。敗北を知りたい。

余談ですがカゴ覆うスタイルだと新幹線フォルムになるのでエアロダイナミクス感。

実際に空力良くなるかは知らんけど多分よくなってる気がします。だいぶエアロをいなせてる気がします。