お気に入りのラックの24-pack front rackです。

24缶入りのビールケースがピッタリ乗るからこの名前ってのもめちゃイケてるし、めっちゃSURLYらしくて大好き笑笑

WALD139バスケットがシンデレラフィットするし、耐荷重は13.6kg(ビールの24缶ケースがざっくり8.5kgくらい)と高く、安心のクロモリスチール製なので頑丈です!

 

ちょっと珍しい取り付け方で、ステーを伸ばして4点で支える仕組みです。

フォークの肩とフォークの真ん中辺りにダボ穴があれば基本的に取り付け出来ます。

しっかりマニュアルを読めば、DIYでも取り付けできちゃうと思います。

一度取り付けてしまえば、4点で車体に留まっているだけなので外すのも付け直すのも一瞬です。(慣れれば3分あれば余裕です)

輪行の時やその他取り外しの必要なシチュエーションで「あゝ、このラック選んでおいて良かった。」と思うことでしょう。

あとよく聞かれるこのダボ穴。

これは、とりあえず付けといたから好きに使いなヨ!って事だそうです 笑

例えばライトマウント付けたり、木箱やプラのケースなどをカゴとして使いたい時の固定にも使えますね!

 

ネーミングから道具としての機能面とルックスまで整った、粋なラックです。