表題でズバリ!なんて言いましたが、ちょっと幅があってギア比で言うと大体2.1〜2.3くらいが僕的に調子がいいです。

実際一緒に乗る仲間達も海外のライダー達もそのくらいのギア比が多いですね。

僕のMASH STEELです。(カッコいいですね)

ここにきてズバリ!ギア比というよりコグ(後ろの歯車)なんですけど”19T”これがマジでいいです。

個人的にはトラクロやるならコグは“19T一択!”

そのくらいの勢いで言っちゃいたい感じですが、使っているチェンリングの歯数によって上記の2.1〜2.3くらいになるコグを選ぶのが◎

19Tのメリットなんですけど、トラクロにおいてちょうど良いギア比を出しやすいことと、ド定番17Tと同じくスキッドポイント(スキッドした時にタイヤが擦れる箇所)が稼ぎやすいんですね。

そしてこの話題に必ずと言っていいほど出てくるのが“AARN 43T”

43T-19Tは2.26なので黄金比の数字が出ます!数字で言われてもわかんないよ!って感じだと思いますが、本当にバランスが取れていて僕トミーが後悔はさせません。初代マリオカートで言うところのキノピオ、ノコノコと言ったところでしょうか笑

因みに秋ヶ瀬バイクロアに40T-19Tで参戦しましたが、ちょっと軽かったです。。。

もっと上りのあるコースやぬかるんだコンディションならベストだったかも。

ご参考までに〜。