年末年始はなにかと意外に時間のある期間かと。
そんな時間を利用して自分の自転車を自分で綺麗にしようって方多いと思います。

そんな方のために汚れた手を綺麗にするアイテムのご紹介です。

 

こちらハンドクリーナーになります。
要は自転車の黒い油汚れのついた手を最後綺麗にしてくれる石鹸のようなものです。

 

 

作業後の手はこんな具合によごれがち。
今からこの手をハンドクリーナーを使って綺麗にしてきます。
それではレッツ。

 

 


開けた感じはバニラのアイスクリームの様な感じ。ほぼはーげんだっ◯。

 


適量を手に取りそのままゴシゴシ。

 


こんな感じでポロポロしてきます。

 


そしたら少量の水を含ませまたゴシゴシ。
水を含ませるともう少しゴシゴシしやすくなります。

 

そしたらあとはいつも手を洗う時同様、流水で落とすだけ。
すると。

 

 


これだけしっかり綺麗になります。
しかもこのクリーナーは洗ったあと保湿してくれるのでこの手荒れしやすい季節にはありがたい効果付きです。
匂いもオレンジ系の爽やかな匂いになってます。

 

 

ち・な・み・に
我々が普段使っているサイズはこの右側にあるやつ。そうです、普段のメカニック作業でも使ってるものです。

 

家で作業するくらいであれば一生使い切ることない量です。
内容量は11Lでした。

 

 

年末年始、自分の愛車のメンテナンス後の自分の手のケアにどうぞお使いください。

 

シャミセン