ブルーラグのYouTube、自分が関わっていない動画は、いつの間にか撮影されてて不意打ちで見ることになるのですが、

Flite大好き芸人の動画、皆さん見ていただきましたでしょうか。

呼ばれてない!!!

僕だってFliteフェチです。
*INDEPENDENT FABRICATION* gravel royal
現在所有しているバイクでは2台に装着中。
*FALCONER CYCLES* ROAD
今は復刻版の1990が手に入るけどその昔はビンテージが高値で売られていた時代もありました。「うわこれ”箱付き”じゃん」なんてあたかもスニーカーのような。憧れてても買えなかったその当時の反動もあるんだと思います。

で、長いこと存在するサドルだから、その時代にしか買えないってカラーやバージョンが存在するのも良いところ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLUE LUG bike shop(@bluelug)がシェアした投稿


僕らの別注のこのパンチングFliteも永いこと使っていたら「なにそれいつのFlite!?」なんてことになったら嬉しいな。

装着予定はないけどとりあえず僕も買っておきました。赤ロゴが刺さったのと、ボロくなったら格好よさそうだったのでホワイトにしました。


(試しにコンちゃんのIFにもあてがってみる。最近黒ばっかりだったので白いいな)

ちなみに僕の現在進行形Fliteは、ドロップバーや少し前傾ポジションのバイクに選ぶことが多いです。
*INDEPENDENT FABRICATION* gravel royal
ちょっと前に出た”Milano”みたいなシリーズのレザーのもの。これもうディスコンなのかな?買っといてよかった。今はこの写真の時よりスカスカに味出てて気に入っています。
*FALCONER CYCLES* ROAD
ロードバイクにはCORIMAの刺繍が入ったやつを。昔のサドルってこういう刺繍とか色々あって可愛かったですよね。SALSAの完成車にペッパーの刺繍が入ったWTBついていたり。

「なくなる前に買っておけ〜」なんてこと言うつもりはないけど、永遠の定番Fliteは未来ずっと格好いいし、今のも昔のも持っておいて損なし!なサドルでオススメです。