オンラインストアでご紹介できるのを心待ちにしておりました!!!!!

僕はどっちも好きですし、どっちも良いところがあるって事だと思っていますが恐れずに言いますね?
賛否はあるでしょうけど、個人的な考え、印象を述べますね?(あくまでも個人的にです。)

もしかすると、そもそも比較することがナンセンスなんじゃないのかなとも思いますがわかりやすいと思うので。ね?

 

KNOGがデザイン性ならLEZYNEは機能性。

 

僕はこう思っているのです。

別にどっちがどうとか全くないです。どっちもいいですし。

 

 

例えば今回紹介するこのライト。
「*LEZYNE* mini drive 400 」
この値段でこの光量(MAX400ルーメン)って結構普通じゃないと思うのです。
ましてやこの大きさですからね。

 

わかりやすく、手のひらサイズです。

 

そしてお尻の部分のゴムキャップが外れます。
ここを外すとUSBが出てきてこれを直接差し込めばリチャージが可能です。完全コードレスです。

 

で、なくしがちなこのキャップも別売りであるので無くしてまってもご用意できるのでご安心を。


ちなみに充電した時の姿はこんな感じ。

 

充電中は真ん中の電源ボタンが緑に点滅しています。
充電が完了すると点滅ではなく、点灯に変わります。

 

またバッテーリーの残量も目視でチェックできるようになってます。
その方法は、ライトOFF時に電源ボタンを短くワンクリック。するとボタンが光ります。これがインジケーターになっているのです。

緑(点灯):100%

緑/赤・もしくは黄色(点灯):50%以下

赤(点灯):10%以下

赤(点滅):5%以下

と、インジケーターに表示されるパターンと色で残量が分かる仕組みになってます。
なので赤に点灯したら充電しましょう。フル充電はこのモデルの場合2時間半です。

 

取り付け時はこんな具合。太いハンドルでもバッチリつきます。

 

僕が好きな点がもう一点。
ここが意外と大きなポイントかも。

このライト首振りするんです。
なので任意で好きな角度に照らすことができるわけです。といっても照らして欲しいのは前。
取り付け位置が必ずしもハンドルとは限りません。

例えばフロントフォークの足とかに取り付けると角度が上についてしまい歩行者の目を直撃します。
かなり迷惑です。
けどこのライトならフロントフォークにつけても首が動いてくれるのでしっかり下を照らせるわけですね。

バッテリー残量がわかりやすかったり、取り付け位置を選ばなかったり。
変わったデザインはないけれど、確かな機能がしっかり備わったレザインの優秀なライトのご紹介でした。

 

シャミセン