最近のちょっとした悩み
グリップがいつの間にかねじれてる

雨の日も通勤で乗ったりしているとハンドルとグリップの間に水が浸入して動いたりするんですよね


ある程度ねじれたら反対方向にねじり返して元に戻したりしてるんですけど使い込んだグリップとかだとねじれた時に引っ張られて千切れたりなんてこともあります
しかも、ちょっとずつ抜けてきてたりなんてことも

先端の指でグニャッと曲がってる部分が抜けてきてます

そんなねじれ問題を解消してくれるのがロックオングリップと呼ばれるタイプ
通常のゴムオンリーの物では無くて、中に芯が入っています

だから、ハンドルに取り付ける時にねじ込むってよりもスッとはめ込むってゆうイメージ

固定方法はネジで締めこんでがっちり固定なので、水が入っても捻じれる心配がないという訳です。
芯が入っている為、ゴムのグリップみたいにカットが出来ません!取り付ける際今ついているグリップの長さを測って、近いものを選んであげるとスムーズに取り付けできますyo~

個人的に、何故か食わす嫌いだったロックオングリップをついに使うときが来たか、、、