ある日のブルーラグ代々木公園店インスタにて

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLUELUG_YOYOGIPARK(@bluelug_yoyogipark)がシェアした投稿


lo proにerlenの組み合わせが斬新でかなり喰らいました

そもそも、フレーム自体にダボ穴が付いている事の方が珍しいトラックバイクに荷物を載せるとなると
フロントラック・車体にくくりつける他、ハンドルバッグを付けてそこに荷物を入れるなど、頭が固い僕は、frontに荷物を集める事しか思い浮かばなかったんですよね。悔しい
でも、バッグサポーターっていうぐらいなので、本来はサドルバッグの遊びを少なくしたり、サドルハイトが低い車体に起こりがちな、バッグ本体がタイヤに擦ってしまう問題を改善してくれるための物ですからねっていう言い訳

そして、rearに移動させたかった理由が、steelはカンチブレーキでヘッドチューブにアウター受けがあったりでハンドルバッグを付けるとケーブルに干渉して調子が悪くなっちゃうんです。

レバー握ってないのに勝手にブレーキかかったり、ハンドルの高さによってはrear同様にバッグの底が擦ってしまったりってこともあります
ちなみに*OUTER SHELL ADVENTURE* drawcord handlebar bagがストレスなく使えたって印象でした。

でもちょっと小さいのがネックだったんですよね。

サイズ感も良くてデザインもBMXライダーが作ってるだけにイケてる
*REALM* TBD handlebar bagと汎用性の高いbagmanとの組み合わせにて。
bagmanの推しポイントなんですけど
付属のアタッチメントをバッグに取り付けると、バッグの着脱がめちゃくちゃラク!!

基本バッグinバッグ派なんですけどジッパー開けて中身取り出すよりも早く外せます。

背面のバンドループに結束バンドで固定して ※アタッチメントの幅は約12.5㎝

後はbagman本体に取り付けるだけ

サドルとバッグが近くなりますが、全然気にならないです

注意!ここのネジが緩むと、レールのグラつきが出ちゃうので、定期的にトルクチェックをおススメします!

frontからrearへのただのスイッチですが、見た目も変わるし使い勝手も良くなったり。

空いたハンドルに別のバッグを付けて更に積載量を増やしてみたりも出来るのでおススメです。