好きな女性のタイプの話から始めます。

僕は昔から黒髪ロングの女性が好きなんですけど、そうなったのは幼少期にプレイしたFF7のティファ・ロックハートのせいでしょう。最近ではリメイクでもそのロングヘアの魅力に大人になった今でも心を奪われる訳ですが、なんだか近頃では有志による、ティファのショートカット化が流行ってる様で。。。

気になる方は「ティファ ショートカット」で検索して下さい。

そんな訳でショートカットの良さに気付かされたんですが、めっきり季節は秋めいて来て、短かったパンツもフルレングスに衣替えのタイミングではないでしょうか?

自転車乗りにとっての「裾がチェーンで汚れちゃう問題」の季節でもあるので、すっかりお馴染みの解決アイテム「アンクルバンド(裾留め)」を新調しようと思ったのでそのままレビューにしちゃいます。

*BLUE LUG* snap rolly

まずはお馴染み、弊社のスナップローリー。
気付いたらメッチャカラバリ増えてて、まず選ぶのが楽しい。

中でもデジタル的おススメは、最近仲間入りしたワックスコットンのヤツ。
優しい風合いとカラーが秋ぽくて良いですね。落ち着きがちなこれから恰好のワンポイントになりますね。

使わないときはハンドルなんかにくるっと巻き付けておけるので便利です。

*BLUE LUG* magic rolly

いつの間にかスナップローリーに兄弟が出来てたんですよ。マジックローリー。
コチラはマジックテープでベリベリってやるやつ。
幅広なので、ワイドなパンツでもより広い範囲をまとめる事が出来ます。
(この日はリーバイスの550履いてたんですけど、マジックローリーの方が安心感ありました)

このリフレクター入りのヤツが安全性にも一役買ってくれてるのおススメ。
色の組み合わせも最高。

*BL SELECT* 3M reflector ankle band

リフレクターって言ったらこれも紹介したい。
もう全面リフレクター。めっちゃ光る。3M製の折り紙付き。裾を守りつつ、夜間走行のあなたも守ります。

ホワイトとイエローのお好きな方で。
兎に角安いので、最近ご指名率高め。

と色々比べてみましたがどれも良さがあって、悩みますね。
僕ももうちょい悩みますので皆さんも是非まとめてアンクルバンドをチェックしてみて下さい。
持ってなくても良いけど、あるとより楽しくなるアイテムだと思います。

アンクルバンドをまとめてチェック!!!