大谷翔平選手をイメージしたんですが、、、

どことなく、木更津キャツアイ感。

 

 

 

(いや、口元だけだとドカベンの岩鬼に。)

本日は口元じゃなくて、手元の話。。

 

 

*TOMII CYCLES* canvas (50)

*REW10 WORKS* RR29 (52)

*MASH* STEEL (M)

*ALL-CITY* super professional (46)

LIZARD SKINって聞くと、自転車パーツではやはりバーテープのイメージが強いですかね?

(オリーブとチョコレートブラウンは地味に限定カラーですからね、無くなり次第終了です。)

 

1993年に自転車パーツやアクセサリを作り始めて、マウンテンバイクを筆頭にグローブやグリップを。
その後、ロードサイクリング、ベースボール、ホッケー、ラクロスの分野まで支えているのがLIZARD SKIN

特に、バーテープを筆頭に使われるDSP(=デュラソフトポリマー)と呼ばれる、他のブランドにはない優れたグリップ特性と、触ってみるとわかる柔らかな組み合わせの素材が代表作

一度バーテープを使うと他を使えず、ずっとこれってお客様も少なくないですね。

本国サイトのトップページを見たら、大谷選手と同じチームメイトが!!

どうやら大谷選手のホームランを支えるバッドにも、LIZARD SKINのテープが巻かれていることがあるようです。

これで気分はメジャーリーグの投手&ホームラン王と二刀流を目指せるのか

そんなのが本日の発端です。

 

 

暑い夏も少し終わりが見えてきて、遠くまでちょっと出かけたくなる気分になるのか、ここのところはヘルメットにグローブをお探しの方も加速中の印象。

グローブも?って思われる方もいらっしゃるようですが、疲れと汗と、ロングライドにあるとなしではほんとに大違い

*LIZARD SKINS* aramus cadence glove (black)

フルフィンガーが苦手って方には、操作性高かったり、スマホもストレスさらに少ないハーフフィンガーも◎

サイズ感についてお問い合わせを頂きますが、金子さん、デジ、シャミの3人はぴったりしっかりめでSサイズ。気持ちゆったり付けたいのであればMサイズ
→横の幅もありますが、金子さんの手を参考までに。中指の付け根から、手首までで9.5cm程。僕は11cm程でしたが、Mサイズがしっかりめ。Sサイズも入らないことないかなといった印象でした

 

夏に汗たっぷり、冬の寒くなる前の今

バーテープの交換も調子がいい季節じゃないかと

 

ご参考までにー。

以上、ちゅーやんでしたっ〆