レザーサドルでお馴染みのジルベルトゥですが、サドル以外のおススメをご紹介。
因みにジルベルトゥはレザーパーツ屋さんのイメージがありますが(僕はそうでした)実は自転車屋さんなので、本国のページ見るの面白いです。
(バッグやらフェンダーやらカスタムバイクやら気になるものが多いです)


*GILLES BERTHOUD* leather bar tape

最近、自分のバイクに巻いてみました。
良く比べられるBROOKSのそれと比べると、しっとりとして薄めなので手の小さい僕でもしっかり握れます。肌触りも良いので、意味なくサワサワしてしまいます。

なめし革のストイックな表情がキリっとしたロードバイクみたいなレーシーなバイクにも似合うと思います。

僕は良くハンドメイドバイクショーなんかでレザーテープ使われてるのを見て憧れたクチです。

欠点としてはクッション性が皆無な所でしょうか。グリップ感は良いんですけどね。
後は値段がおフランス値段って所でしょうか。頑張って長持ちさせます。

*GILLES BERTHOUD* bar-end plug cnc alloy and leather

上の写真じゃ分かりにくいですね。
今までジルベルトゥのバーエンドと言えばコッチだったんですけど。

アルミの削り出しパーツとレザーの組み合わせの高級感が僕の心にクリティカルヒット!した訳なので、最近良くおススメさせて頂いてます。

写真のバイクのお客様も僕の提案に付き合って貰った形で、人生初の叉焼巻き(谷さん見たいに美味く出来ない!)に合せて貰いました。

アンバランスな感じが気に入って貰えればと。
ダートぽいバイクにも綺麗なバイクにも合せて欲しいです。

プレゼントなんかにも良いかも。

そんな感じでおフランスの香り漂うジルベルトゥ。
レザーサドル以外もご注目ですー。