最近、家でアボカドとパイナップルの水耕栽培をしていて
そろそろ植え替え時期だったのでホームセンターに土を買いに行きました。

鉢底石と土2種類。

持って帰れないかも?と弱気になっていたので、
WALD137バスケットカーゴネットの懐の深さに感動しました◎

アボカドの水耕栽培のコツは、
頭とお尻を2、3mmずつカットすること。

これをYouTubeで教えてもらってから、発芽率なんと100%!

パイナップルの水耕栽培は、
アボカドのYouTubeの後のおすすめ動画に出てきて、やってみることに。

グローバルチームのジョニーくんも育ててることを知り、
植え替え時期や土の割合などの情報交換をしています。笑

暑さに強いということで、
植え替えたパイナップルを幡ヶ谷店の植物園にも持ってきました。

室外機に挟まれてて、歴代のお花や植物も枯れがちなので
2、3年後にみんなで食べれるよう、元気に育って欲しいですね〜!

ちなみに私の場合、カーゴネットを毎回引っかけるのはめんどくさいので
使わなくて済む時はネットを無視して、その上に荷物を載せてます。

意味ないじゃん!と思われるかもですが、
いざという時に助けてくれるし、今のところこれがいい距離感です◎