FORAGER CYCLES

「フォレジャーサイクルズ」

はじめまして。そう読みます。
最近入荷してきたニッチで気が効くアイテムです。

今現在(2021/07現在)のプロダクトは、
・ワイヤーをかしめるためのキャップ
・スペアのアーレンキー
・スペアのイモネジ
・パッチ

といろんなアイテムを展開しているわけではありませんが気の利いたキレイなアイテムを作ってくれました。

用途としては切ったワイヤーの処理に使うパーツ。
使い捨てではなく繰り返し使えるもの。
ブレーキインナーでも、シフトインナーでも可。
せっかくならと6色のカラー展開。

これが地味に気が利いてて嬉しいのです。

2色買って友人とシェアするもよし、インナーワイヤー全部違う色にするも良し(カンチブレーキで前後変速ありだと結構な数ですよ?)

念のため、付属のアーレンキー(六角レンチ)をなくしてしまった場合、1.5mmのレンチが有効です。
念のため、このケーブルチェリーズについているイモネジをなくしてしまった場合、M3×3mmほどの長さのイモネジが有効です。

製作は@lichen_mfgと言うドロップエンドなどを中心に様々なパーツを削り出しで作っているガレージメイカー。

ECサイトを覗いてみてるとちょっと面白いです。(こちら)
@pinecyclesなんかの小物も製作しているみたい。


先日のENVEのポストにも上がってたヤツですね。

脱線してしまいましたが、このようにブレーキだけでなくシフトにも使えます。
以後お見知りおきを。
細部のカスタムに是非~