各所、様々なメイカーから出ているステムバック。

その中でも僕らの中では大定番。*SWIFT INDUSTRIES* side kick pouchかなかなか使いやすかったのでご紹介。

ハンドルとステムの角に3点で止める小さいポーチです。

バスケットがついてる方なんかはこんな感じ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ でバスケットに固定する事もできます。これは便利。

本当はバスケットに付ける時は横向きに通るベルトを経由してつけると横揺れ縦揺れに耐えうる耐震構造に。

今日からこう付けよーうと。

何を入れるかは使い方次第ですが、普段使いには一番調子良い大きさなんじゃないかなと思います。

携帯、財布、モバイルバッテリー、カメラ。必要最低限の荷物だけど、パンツのポッケに入らないよ!無理だよ!な方から、バスケットの外に容量をちょっと増やしたい方。

ちょっと頭をひねって自分だけの付け方を発見して「みつけた!!」ってなりたい方。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rivendell Bicycle Works(@rivbike)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rivendell Bicycle Works(@rivbike)がシェアした投稿

 このポーチは名前の通りside kick、相棒になってサポートしてくれそう。

他社ステムバッグと比べて一回り小さめなのもミソ。ハンドルにつけた時もかわいくて収まりがいい。

僕が使っているのは、CAMP AND GO SLOWとのコラボモデル。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@camp.and.go.slowがシェアした投稿

 インバクトあるけど派手すぎないこのヘビ柄をデザインに落とし込んでる。

もう、コレだけで優勝でしょ!って感じだけど、僕は”タグ”にグッときました。

switt indを象徴するきつねのマークの裏側にcamp and go slowの亀のマーク。

「ゆっくりやりなよ。」的な意味が込められているのかな?

細かいところにもこだわりがあるし、なにせ”コラボ”って言葉に弱い。。。めちゃくちゃほしくなって買いました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLUE LUG bike shop(@bluelug)がシェアした投稿

”サイドキック”pouch。一個持っておくと便利な相棒。オススメです。