自転車移動には必需品だけど、以外とかさばって移動中ジャマなもの。U字ロック。

 

頑丈でかっこいいので気に入って使っていますが、いかんせん重い。。。

ぶっちゃけできることなら鍵なんて持ちたくないですがコンビニ行く時にいちいちドキドキしたくないので鍵は持たないといけない。

僕らは”自転車に持ってもらう”ことで解決しています。

用意するのはコレ↓↓↓↓↓↓↓↓

VOILE STRAP。

こちらただのゴムバンドみたいな顔して、すごいゴムバンド。素材も正確に言うとストレッチポリウレタン。日の光で劣化しにくく、伸びにくい素材です。

触っただけでわかる、この((あ、絶対ちぎれないなこれ))感。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Voile Straps(@voilestraps)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Voile Straps(@voilestraps)がシェアした投稿

これで中のブリトーが吹っ飛ばされることはないでしょう。

こんなの見せられたら信頼せざるを得ない。多分、おそらく、いや絶対、ちぎれることはなさそう。

 

 

そんなVOILE STRAP。僕はWALDのバスケットと合わせてU字ロックを暴れないように固定しておくバンドとして使ってます。

上に引っ張って、

下に引っ張って、

穴に引っかける。

ゴムと違って劣化で伸びにくいしがっちり固定されて緩むこともないのでめちゃくちゃ快適です。

もちろん、カゴがなくてもバッチリ使えるし、なんならカゴとラックを固定するベルトとしても使えます。

ちなみに使ってるのは20inch一番おっきいやつです。

 

1本持っておくと何かと使えるすごいやつ。

長さも豊富にあるので、色々な使い方を試してみてください!