現在はUSAに拠点を置いて高品質なアルミリムを製作している「VELOCITY」。
そもそも「VELOCITY」は元々オーストラリアに拠点があってオーストラリアで物の製作をしてました。

「VELOCITY」の一番最初のプロダクトって実はこのボトルケージだったんです。
アルミ製の上下にスライドが出来る「VELOCAGE」、ここから始まったんですね。

僕なんかはそれだけで欲しくなってしまうので入荷したその日に買いました。

これのお陰で小さいフレームのサイズでもダブルボトルケージでナルゲンとボトルケージが取り付けできるようになります。

内容物はこんな感じ。
まずはベースとなる小物をボトルケージ本体に取り付けます。
こいつを上下に動かすことでボトルケージの位置を変えられる仕組みです。

これをボトルケージの間隔にまず合せます。

その後に「コ」の字型の小物を押し付ける様にしてボルトで取り付ければ完成。

 

 

※ボトルケージ本体に食い込むような形で取り付けするので締めすぎ注意です。