谷さん企画のこのシャツ。
発売して速攻買ったので二ヵ月位使ってるかな?

メカニックしてるとこんな風に手が汚れるのは日常茶飯事。

そんでもって袖が邪魔になってくるとこんな感じで汚れた手のまま袖を上に上げる訳なんですが、、、

カメラも汚れてて見づらいですが、こんな風に袖が汚れてしまう訳です。
ただの汚れなら洗濯して落ちるんですが、グリスなんかが袖に付くともう落ちません。
僕はグレー系のスウェットが好きなんで結構、ショック喰らう事多々。

なので最近はこのシャツを上から羽織る事で大分防げております。

この時は違いますが某C社の某リバースの上からも羽織える様に自分には大きめをチョイスしてます。
163センチでLサイズ。

袖丈は長めなので僕は二つ折です。

ボックスシルエットにお直ししてるので着丈は長くてもそんなには気にならないんじゃないでしょうか?軽めのショップコートみたいでシルエット気に入ってます。

メカニック作業でのお気に入りの服への汚れ防止は勿論、普段のオシャレにもどうぞ。