「食卓で第二の人生を歩むことになりました。
箸置きとして、また、いい酒の肴にもなりそうです(笑)」

 

 

そんな文章と、一緒にメールで頂いた写真がこちら。

もう粋です。

冗談半分かと思いますが、わざわざメールを頂けたことも嬉しいですし、それ以上に奥様の料理が何より美味しそう。

ご担当させて頂いた奥様のバイクはシートポスト低い関係で、余った分がどうしても勿体なくて納車時にお渡しさせて頂きました。ハンサムです。

 

 

先日ご対応したPAULのブレーキのお話と共にブレーキ選びで迷った時に。

 

CROSS×CHECKに、リーズナブルなカンチブレーキの組み合わせで数年乗られたところ、もっとしっかりしたブレーキがほしい!とのことで、ブレーキも生かしたい。との理由から、選ばれたのはPAUL MINI MOTOブレーキ。

700×35c+フェンダーの組み合わせだと結果△、フェンダーの位置がもともとの位置が高くブレーキが干渉してしまったため、もう少し低くすれば付くかな?といったところ。

メカニックとして、こうなってくると各々ブレーキとフェンダー/マッドガードの最大時のクリアランス/相性が気になってくる。。。

と調べてみたら、BOSSのポールさんがわかりやすく解説している動画があったので、これがベスト。

いかがでしょう?
イチ意見として、だいぶクリアランス攻め攻めなので、メカニックとしてお客様にご提案する時はもう少しクリアランス空けてあげたい気持ちもあるのですが(笑)

<PAULさんVIDEO感想メモメモ_φ(・_・>
・MOTO LITE → 2.35inch tire + 65mm fender (プラスチックだからギリギリセーフ?アルミは厳しそう)
・RACER MEDIUM → 32c tire + 45mm fender (ブレーキするとフェンダーには当たる。笑)
・MINI MOTO → 35c tire + 50mm fender (こちらもアルミフェンダーだとギリギリかと)

ご参考までにー。

以上、チューヤンでしたっ〆