RIVENDELLからでているこのストラップ。
「アイリッシュストラップ」なんて呼んでます。

実はこのストラップアイルランド製なんだとか。

RIVENDELLが繰り出すアイルランド製のストラップ。なんだかそそるものがあります。

それ以前にまず見た目が可愛くてバイクに適当に巻き付けるだけでも相当なアクセントになってくれます。
それだけじゃなくてちゃんと実用性だってある。

実際僕の使い方は今のところ2つ。

これは僕が乗っている「evasion lite」になります。
これのダウンチューブのところにドリンクダボが設置されていてそこにナルゲン(1L)が搭載されています。
例えばこれに水を満タンに入れてライドに行くと重みでボトルケージが耐えられなくなって垂れてきます。
そうすると徐々にフロントホイールと干渉してしまいます。

林道なんかでは段差しかないのでその度にボトルケージ直しているとライドに集中できないので縛ると解消できます。

そのための「アイリッシュストラップ」。

もうひとつ。

この使い方は完全に全国探しても僕くらいなものだと思いますが・・・。
愛車に愛車を車載するときに大活躍しております。
フロントのホイールだけ外して座席の後ろに載せて、ロールバーに崩れない様に縛り付ける。

晴れた日限定ですが僕にとっては必需品。

あとあと、ベルトなんかにもできるそうですがウエスト細め(パンツは28インチ)でも結構ギリしばれたくらいなのであまり期待できないかも。