最近、手荒れがすごいんです。。。

もともと肌の弱い僕にとって冬場にゴリゴリのメカニック作業は堪えます。

 

そこでグローブを導入してみました。

 *MECHANIX* specialty 0.5mm

ペラペラ。メカニクスで一番薄いグローブ。

厚さ0.5mmなので細かい調整とかも思っていたよりもしやすくて驚きました。

手首のあたりにフックが付いていてグローブをはめやすくなっているのも嬉しいポイント。

シューティンググローブとしても使われているらしい。現場作業の説得力がすごい。

防水ではないのでチェーン洗ったりとか、水場作業には向かないですけど、ご自宅の自転車メンテナンス用にすごく重宝すると思います。ばいばい手荒れ。