3連ダボに取り付けると荷物が取り付けられるようになるアイテム。
anything cageはいくつか種類があるけど僕はこれがすき。

(ちなみに3連ダボとは、連続して3つネジ穴が設けられているヤツを指してます。)


こいつのいいところは単品で付属のベルトや、VOILEストラップが取り付けられる点。

背面から通してまた背面へと抜けていく超単純構造。


そしてナルゲンやら、テントなど、筒状になるものはしっかりガッチリホールドすることが可能です。
そのまま包み込むだけでパッキングも簡単。
ドライサックとかなんと併せても◎


荷物が無いときなんかはこんな感じでベルトに軽くテンション張っておけば大丈夫なのでいちいち外さなくて済むので楽ちん。

パッキング系にはぜひ!!