普段ブルーラグのピットでも使っているバイクスタンド。

と、思ったらまさに今真横でダンカンがお客様のバイクの整備中。

いろいろ試してみたけど、このスタンドが一番安定感あって倒れにくい。

接地での作業にももちろん耐えるし(BB本締めしたり強トルクかけるときは接地で行います)

ホイール差し込むだけなので、お家やガレージでのディスプレイでもこのスタンドがアンサーだと思います。(エンドを挟んだり固定したりするタイプはいちいちしゃがむのが面倒くさい)

ちなみにタイヤクリアランスは↓こんな感じ。

650x48Bでまだまだこれだけクリアランスあります。僕のバイク29×2.0も余裕で入りました。

セミファット2.8以上の方はFAT用がいいかもしれません。

↑この方は27.5×2.8。

大概はFATじゃないベーシックな方で行けますが、特殊径のタイヤ、ホイールを使っていてサイズ感不安な方はサイズを控えてブルーラグまでお気軽にお電話くださいませ。