僕も例外なく10数年前のトラックバイクからこの世界に足を踏み入れたクチなんですが、バイクを手に入れたあの頃、バイクの次に欲しくなったのが「メッセンジャーバッグ」。

最近のお気に入り。弊社謹製”THE MESSENGER BAG”。
王道中の王道の形ですが、デリバリー業務用ではないのでサイズ感も丁度良し。
この日はREW10さんでお願いしてたフォークをピックしてからの出勤でしたが難無く。
長モノ、通称「バズーカ」は背負う側の肩からひょっこりさせて、ベルトをぎゅってやれば大概いけます。


そんなバズーカーなど大きな物を入れてフラップが閉まらない際はこのベルトを使ってまかないましょう。
最近のガチャじゃなくてメタルのベルトってのがクラシックスタイルなのです。通しづらいけど。。。。

昔は表にワッペンをべたべたに貼ってましたけど、今は内側で楽しむのが気分。デイジーチェーン部にピンズ刺すのがマイブーム。
バッグ開けた時にチラみせで個性を主張します。