先日、雨の日に久しぶりにピスト乗って気付いた話

いつものようにストラップに足を入れる時、靴底でペダルをひっくり返してってのを何気なく普通に行ってて、、、
「なんか、はめる時のストレスすくないなぁ」って感じたんですよ




雨で滑ってストラップに足通すのに苦戦するのに
毎回一発でスッと入る事に気付いた。
このペダルは蹴り返しってゆう片面プレートに付けられてるとんがりコーンみたいなやつが通常のトラックペダルよりもちょびっとだけでかくなってて
それが思ってた以上にポイントでかい
靴底がめちゃくちゃ引っかかってくれる
気持ちいいぐらいに・・・

前回も蹴り返し付きのペダル使ってたけど、ほんの数ミリでかくなるだけでここまで
違うんかって驚かされましたね

ちなみにこのとんがってる部分が蹴り返し

特にストラップデビューの人にも是非使ってもらいたい
初めてストラップ付の自転車乗る人は足入れるまでがかなり苦戦します!!!!マジで!!
足入れようとしてカチャカチャして気付いたら1キロぐらい漕いでたわって人もいてるはず