かゆい所に手が届くでお馴染みV.Oの新作ハブ。

店頭展示用に組んでるCRUSTのEVASION。こいつがなかなか珍しくフロントは15mmスルーのリアはクイックの仕様。
そうなると前後でハブを合わせるってなると結構大変なんだけどこのハブで一発解決。

工具不要で交換できるエンドキャップが付属して、

フロントはクイックor12スルーor15スルーに変換可。

リアはクイックor142mm12スルーに変換可。

昨今のフレーム事情に左右されずにホイールを組むことが出来ます。
今時クイックのディスクハブも珍しくなってきたので最新のフレームだけではなく、ちょい古マウンテンやディスクシクロやツーリングバイクにも使える懐の深さ。

賛否あると思いますがロゴのデザインも一新して僕は大変好みです。